マネジメント

【欠点さえ強みになるの?】 ストレングスファインダー2.0を読んでみて分かった事とは?

ストレングスファインダー2.0を読んでみた。

自分の強みって大切

なにか、踏み出すにも、自分を知ること

でも、ほんと自分の強みって

なかなな気付けなかったり

実は、あまり自分の事を知るのが怖かったり

その中で助けてくれそうな本として

「さあ、才能に目覚めよう 新板

ストレングスファインダー2.0」

(著:トム・ラス 訳:古屋博子/日本経済新聞出版)

読む本ではなかった!

この本の最大のウリは

この本を買うとついてくる

本の最後にある、アクセスコード

あなたの強みを見つけだす手伝いをしてくれる

WEBでの診断ができます。

1回切では、ちょっと緊張しましたが

診断を受けると

34の資質と行動アイデアから

強みを伸ばす可能性のヒントしてトップ5つ

抽出してくれます。

WEBでレポートとしてpdxで出力可能で

独自の強みの洞察など書かれています。

また、本には、34の資質と行動アイデアが

全部載っていますので、その中でも

強みのヒントが得られます。

私の診断結果ですが・・・ナイショです。

また、WEB診断オプションで、

追加料金で、追加診断もありました。

まとめ

本についている、アクセスコードで

ストレングスファインダー診断を実施し

34の資質と行動アイデア からトップ5を抽出

強みを見つけるヒントして活用できました。

なかなか面白かったです!

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

ABOUT ME
いっぽいっぽ
愛知県出身/在住/40代/工場技術者/18年間の社畜経験(長時間労働/休日出勤/パワハラ等)から、40代前後の小さないっぽのための役立つ書籍や、20代、30代の時に読んでいれば~と悔しい思いをした書籍のご紹介、次のいっぽのため、40代からの糖質制限を実施!フォアグラ化した肝臓を再生するため、糖質制限を敢行中、相棒のねこぱん(糖質制限により食べられなかったパンが、不思議な力でねこぱんに変化、なぜか応援してくれる事に!)とその過程と、お役立ち食べ物の情報など書籍記事の合間の休憩として面白ろ楽しく紹介しています。