糖質制限

【ぜんざいも糖質カット!】イチビキ、甘さすっきりのぜんざいにも、糖質カットのあったので比較してみた!

ぜんざいにも、糖質カットがあったので、イチビキ、甘さすっきりのぜんざいにも、糖質カットのあったので比較してみた! 糖質制限してるけど、ちょっと寒くなってきたら食べたくなりました。

甘さすっきりぜんざいの中での糖質カット品を食べ比べました。

比較する商品:イチビキ 甘さすっきりのぜんざい 

ねこぱん

今日は、ぜんざいって、砂糖たっぷりニャンよ!

いっぽいっぽ

そうなんだよ、小豆はうまいよね、ぜんざい、おしることかも 少しでも糖質カットのあるのがるといいと思うんだよ!

ねこぱん

食べないことは、一番だニャンよ!

いっぽいっぽ

たしかに、食べないことがいいけど、ぜんざいは好きなんだよ!

ねこぱん

では、みてみるニャンね!

比較

糖質・カロリー50%オフ

パッケージの確認です。 1人前150gになります。

さっそく、お皿にうつしてみました。

うん、あまいです。とても糖質カットしているとは思いません、十分に甘いです。そして微かな塩の味もしまあした。

お餅をいれたくなるが、お餅は、炭水化物なので、糖質制限中には、注意が必要です。

通常品

あまい!! 先に、糖質カット品を食べていたかもしれませんが、とても甘い! ぜんざいです。

お餅を入れたくなりましたが、我慢しました! 

栄養成分表示比較

糖質・カロリー50%オフ
甘さすっきりのぜんざい
(一袋:150g当たり)
甘さすっきりのぜんざい
(一袋:150g当たり)
エネルギー60kcal185kcal
たんぱく質3.6g3.8g
脂質0.5g0.2g
炭水化物18.6g42.8g
-糖質15.6g*41.0g
-食物繊維3.0g1.8g
食塩相当量0.4g0.5g
*エリストールを除いた糖質8.8g
ねこぱん

通常品の糖質の量がやばいニャン!! 41g!!

いっぽいっぽ

たしかに、150g中で41g糖質ってすごいね!

ねこぱん

これは、あまり糖質制限中は、控えるほうがいいニャンよ!

いっぽいっぽ

そうだね、でも、糖質カット品は、通常と比べるととてもがんばっているよ!

まとめ

ぜんざいにも、糖質カットがあったので、イチビキ、甘さすっきりのぜんざいにも、糖質カットのあったので比較してみた! 糖質制限してるけど、ちょっと寒くなってきたら食べたくなりました。

甘さすっきりぜんざいの中での糖質カット品を食べ比べました。

通常品で、一袋で約41gの糖質にはとても驚きました。これはもう砂糖の塊ですね! 糖質制限中には、ちょっと我慢したほうがいいです。

どうしても食べたくなったら、糖質カット品でもいいですが、それでも約16gありますので、甘さはたしかに感じ、ぜんざいの風味がありますので十分楽しめます、通常品よりは、あまみはすっきしています。

さらに、ぜんざいには、お餅をいれるとさらに炭水化物が増えるので、ちょっと糖質制限には向かないです。

今日も、最後まで、読んで下さりありがとうございます!

ねこぱん

今日も、最後まで、ありがとニャン!

ABOUT ME
いっぽいっぽ
愛知県出身/在住/40代/工場技術者/18年間の社畜経験(長時間労働/休日出勤/パワハラ等)から、40代前後の小さないっぽのための役立つ書籍や、20代、30代の時に読んでいれば~と悔しい思いをした書籍のご紹介、次のいっぽのため、40代からの糖質制限を実施!フォアグラ化した肝臓を再生するため、糖質制限を敢行中、相棒のねこぱん(糖質制限により食べられなかったパンが、不思議な力でねこぱんに変化、なぜか応援してくれる事に!)とその過程と、お役立ち食べ物の情報など書籍記事の合間の休憩として面白ろ楽しく紹介しています。