糖質制限

【糖質制限でもプリンが食べたい!】森永さんの低糖質プリン3種類を食べてみた!

糖質制限中でもやっぱり甘い物が食べたくなりますよね、過度の我慢が良くないので、ご褒美ではないですが、ちょっと甘いものとして何かかないかな思い、スーパーで低糖質のプリンなど見つけてしまい購入!ちょとどんな感じなのか3種比較してみました!

ねこぱん

低糖質だからって、食べ過ぎたら意味がないニャンよ!

いっぽいっぽ

たしかに、そうだね! 今日もよろしく ねこぱん!!

低糖質プリン3種類

低糖質プリン3種類ですが、カスタード、ミルクチョコレート、チーズケーキの3つを紹介していきます。

①カスタード

定番のカスタードになります。▲あけくちから、開けていきます!

開けると、お役立ち情報②(全7種類)が中に書かれていました!

早速あけて食べてみます!

プリンの味がする!!(←当たり前か) 意外にしっかりと甘い!

でも、どちらか言えば、プッチンプリンに近い感じです。

栄養成分表示1個(75g)当たり 森永乳業(株)調べを確認

エネルギー64kcal 糖質で3.3g でした。

②ミルクチョコレート

次は、ミルクチョコレートになります。▲あけくちから、開けていきます!

開けると、お役立ち情報① (全7種類) が中に書かれていました!

早速あけて食べてみます!

チョコの味がする!! 意外にしっかりと甘い!

でも、どちらか言えば、ココアに近い感じです。

栄養成分表示1個(75g)当たり 森永乳業(株)調べを確認

エネルギー85kcal 糖質で3.1g でした。

やや、カスタードより脂質が多くなりエネルギーが高い感じですね。

③チーズケーキ

次は、チーズケーキになります。▲あけくちから、開けていきます!

開けると、お役立ち情報⑥ (全7種類) が中に書かれていました!

早速あけて食べてみます!

チーズケーキの味がする!! 意外にしっかりと甘い!

3つの中では、これば一番個人的には好きかもしれない。

栄養成分表示1個(75g)当たり 森永乳業(株)調べを確認

エネルギー77kcal 糖質で2.9g でした。

食塩相当量(0.39g)が他の2つ(0.09g)より若干多い感じがしました。

まとめ

低糖質プリンを3種類食べましたが、意外に甘い印象を受けました。 低糖質だからといって食べ過ぎては意味がないですが、美味しく頂けました。糖質もほぼ1個(75g)につき約3.3~2.9gと安定していました。

プリンはプリンの味がして、チョコレートはほぼココアのような感じです。普段、ハイカカオチョコレートを食べているので、物足りなさはありました。個人的には、チーズケーキが好きなので、チーズケーキ味が私は好みで美味しく頂けました。

また、開けた時のお役立ち情報(全7種)が面白く、とてもよかったです。

本日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ねこぱん

今日も、最後までありとうニャン!

森永乳業 おいしい低糖質プリン 75g 30個(10個×3セット) 3種から選べる (カスタード・チーズケーキ・ミルクチョコレート 組合わせ自由)【要冷蔵】

ABOUT ME
いっぽいっぽ
愛知県出身/在住/40代/工場技術者/18年間の社畜経験(長時間労働/休日出勤/パワハラ等)から、40代前後の小さないっぽのための役立つ書籍や、20代、30代の時に読んでいれば~と悔しい思いをした書籍のご紹介、次のいっぽのため、40代からの糖質制限を実施!フォアグラ化した肝臓を再生するため、糖質制限を敢行中、相棒のねこぱん(糖質制限により食べられなかったパンが、不思議な力でねこぱんに変化、なぜか応援してくれる事に!)とその過程と、お役立ち食べ物の情報など書籍記事の合間の休憩として面白ろ楽しく紹介しています。