糖質制限

【体重報告#9】アプリ記録11周目! 血液検査の結果がきました。

今週の体重もほぼ平行線ですが、ちょっと一時期70kgを越してしまいました。まだまだです本日は血液検査で、γ-GTPの値はどうなるのか?

1週間の体重グラフ

ねこぱん

今日もよろしくニャン!

いっぽいっぽ

なんか今週も、休日にちょっと食べてしまし、平日で徐々に下げていく感じでした。

ねこぱん

う~ん、結構 平日も荒れてたニャンね!なんとか平日で下がった感じニャン

いっぽいっぽ

うう… 本日の測定結果をていきます!

本日の測定結果

ねこぱん

なんかぎりぎり、入った感じニャンね!

ねこぱん

そうだね… するどいね ねこぱん!!

ねこぱん

褒めてもだめニャンよ! 血液検査の結果を見るニャン

血液検査結果

前回の値は、γ-GTPが195U/Lで、高いく、なんとか下げて120U/Lただ まだまだ高いですので、今日、医師からは、LDLコレステロール値も高いので、はやり運動をススメめられ、しばらく様子見ることになりました。

ただ、前回7月よりは、改善傾向なのですが、私としては、もっと改善を期待していましたが、内蔵脂肪レベルは体重の削減に割には、あまり初期から変化がないですが、引き続き 糖質制限をしていきたいです。

【体が重いと感じてきたひとへ】最近、体が重いと思っていたら・・・健康診断の結果もヤバかった! 最近、もう体が重いと・・・ 健康診断の結果がヤバかった! 血液検査の:肝機能が悪すぎた・・・ ...
アイコン名を入力

もうちょっとニャンよ! γ-GTP基準値が86以下をめざすニャンよ

アイコン名を入力

そうだね! また 3ヶ月後に血液検査します。

まとめ

今週は、12月になり、今年もあと少しとなり、最後まで糖質制限しながらやっていきたいです。以外に、ちょっと甘いものを食べても大丈夫?と思ってしまします。 

毎日記録し、見ることで、修正することができて、記録の大切さがわかります。 あとは、記録3ヶ月で、継続することが大切なので、このまま毎日の記録を実施していきたいと思います。

また、血液検査の結果で、γ-GTP値の値は、195⇒120まで低下はしましたが、まだまだ高い傾向なので、標準値までなんとか下げることを、また、3ヶ月後の測定を楽しみに、継続して糖質制限をして行きたいと思います。

本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうごうざいます!

ねこぱん

本日も最後までありがとニャン!

ABOUT ME
いっぽいっぽ
愛知県出身/在住/40代/工場技術者/18年間の社畜経験(長時間労働/休日出勤/パワハラ等)から、40代前後の小さないっぽのための役立つ書籍や、20代、30代の時に読んでいれば~と悔しい思いをした書籍のご紹介、次のいっぽのため、40代からの糖質制限を実施!フォアグラ化した肝臓を再生するため、糖質制限を敢行中、相棒のねこぱん(糖質制限により食べられなかったパンが、不思議な力でねこぱんに変化、なぜか応援してくれる事に!)とその過程と、お役立ち食べ物の情報など書籍記事の合間の休憩として面白ろ楽しく紹介しています。