糖質制限

【体重報告】アプリ記録5週目!! 変化なし!? どうする?これから

アプリで記録化5周目です。 今週は、ほぼ平坦!! 安定化? この辺が現行糖質制限の結果で、これ以上のダイエットには、何か追加が必要そうです。

今週は、途中で、嫁さんの実家から送られた新米を精米したので、ご飯たべました・・・でもそんなには食べていないので大丈夫だと思いますが、もう少しなにかをした方がいいのかな?

一週間の体重グラフ

ねこぱん

本日よろしくニャン! みごとに横ばいニャンね!

いっぽいっぽ

そうだね、でもこれは貴重なデータなんだよ!

ねこぱん

そうニャンか?

いっぽいっぽ

食習慣、運動週間がほぼ変化ないのに、初期は減り減り始めたのにある一定の体重から減らなくなるのはなぜか?

ねこぱん

なんでニャンか? 今状態が釣り合っていることニャンか?

いっぽいっぽ

多分そうだね、これ以上のには、もう少し糖質制限するか、エネルギーを消費するかぐらいだよね

ねこぱん

どうするニャンか?

いっぽいっぽ

土日のお散歩速歩きと、スクワットのを少し取り入れるかな

今日の測定結果

ねこぱん

ほんと変わっていないニャンね!

いっぽいっぽ

そうなんだよ、これでちょっとでも今糖質をやめるとリバウンドしいく可能性があるんだ!

ねこぱん

そうなニャンね、糖質オフといって食すぎじゃないニャンか? この前なんて、糖質オフアイスとか、新米が送られきたので、ご飯ちょっと食べてたニャン!

【糖質制限でもアイス】シャトレーゼの糖質カットのアイス3種を食べ比べてみた! シャトレーゼで、糖質カットのアイスがあったので、比較してみた。 今回は、バニラ、抹茶、ストロベリーの3のカテゴリで比較します! ...

嫁さんの実家から送られた新米を美味しく食べまし! そのたとスクワットのしたのですが…

【体重報告】アプリ記録4周目突入!! 山あり 谷あり アプリで記録して、はや4周目です。もう朝の体重測定は習慣化されかな、70kgを下回ってから、もう大分変化の少なさが目立ったきました! ...

まとめ

1週間の変化ほぼない状態が約3週間程度続きましたが、特に、運動、食生活への変化ないので、この辺が現状の習慣でついあっていることが確認できたかなと思います。

気持ち的には、もう少し減量して欲しいところでしたが、ほぼ運動ゼロで、揚げ物をふつうに食べています。

でも、10kg以上は痩せたので、前より、ぜんぜん体調がよい感じがします。 また、散歩中、少し走ってももなんか軽い! さあ あと8kg程度どうやってしようか楽しくやっていこう!

今日、大豆粉末で、嫁さんと娘が糖質削減チョコチップスコーンを作ってくれました。 家族を巻き込みながら楽しみながら、糖質制限をいろいろとやって行きます。

↓大豆粉を小麦粉の代わりに使用

↓小麦粉、砂糖レスの チョコチップスコーン

チョコはカカオ72%使用、砂糖の変わりにラカントを使用しています。

今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

ねこぱん

本日も最後までありがとニャンよ!

ABOUT ME
いっぽいっぽ
愛知県出身/在住/40代/工場技術者/18年間の社畜経験(長時間労働/休日出勤/パワハラ等)から、40代前後の小さないっぽのための役立つ書籍や、20代、30代の時に読んでいれば~と悔しい思いをした書籍のご紹介、次のいっぽのため、40代からの糖質制限を実施!フォアグラ化した肝臓を再生するため、糖質制限を敢行中、相棒のねこぱん(糖質制限により食べられなかったパンが、不思議な力でねこぱんに変化、なぜか応援してくれる事に!)とその過程と、お役立ち食べ物の情報など書籍記事の合間の休憩として面白ろ楽しく紹介しています。