糖質制限

【体重報告】アプリ記録4周目突入!! 山あり 谷あり

アプリで記録して、はや4周目です。もう朝の体重測定は習慣化されかな、70kgを下回ってから、もう大分変化の少なさが目立ったきました! でも、あせらない、急な体重の変化はリバウンドを促す可能性があるので、まずはこのまま維持を目指そうかな!

1週間の体重グラフ

ねこぱん

今日もよろしくニャン! ほぼ変化ないニャンね!

いっぽいっぽ

そうだね! でもやや下降気味な感じにはなっているけど

食事は、特にストレスなく、ただ、揚げ物が多いのと

普段の炭水化物意外で、味付けなどが甘いのが多いので

もう、しらない内に糖質を接種しているかもね

ねこぱん

そうニャンね! 普通に食べてる次は運動ニャン!

いっぽいっぽ

秋は食べ物が美味しんだよ~運動か~散歩してくる! 

ねこぱん

いってら~ニャン!

いっぽいっぽ

夕方の散歩はよかったよ! けっこうジョギングや、犬の散歩しているひともいるんだね

ねこぱん

そうなニャンね! それはよかったニャン!

今日の測定結果

ねこぱん

あんまり、変わらないないニャンね!

いっぽいっぽ

そうだね、でもゆるやかな下降傾向を示しているよ!

ねこぱん

そうなニャンけど、引き続き頑張ってニャン!

アプリ前の初期と、先週の結果ですが、よかったらどうぞ ↓

【体が重いと感じてきたひとへ】最近、体が重いと思っていたら・・・健康診断の結果もヤバかった! 最近、もう体が重いと・・・ 健康診断の結果がヤバかった! 血液検査の:肝機能が悪すぎた・・・ ...

【体重のご報告!】スマホ記録3週目で停滞!なんで!? アプリで記録して約3週間ですが、だいぶ習慣化されているが、ついに…停滞!? 今週は、月曜日に、コロナワクチン2回接種の副反応のた...

まとめ

前回は、68.8kg、今週の測定とほぼ同じ68.2kgとほぼ横ばい傾向です。 先週から引き続きのほぼ横ばい傾向なので、この辺が終着かなともいますが、若干下降気味なので、このまま続行です。

ほぼ、無理のない食生活を行っています。改善前がひどすぎたが、明らかにカロリーオーバーの可能性もありますが、休み、スーパーなど行くと、世の中には、糖が溢れていると実感する日々です。

最近、糖質カットの食品もちらほら見かけますので、気がつけば紹介していきたいと思います。コンビニでもパン等ありました。

食べなのが一番いいですが、急に、無理に行うと、どこかで反作用の力が働く可能性があるので、徐々にならしていくのがいいと思います。

【糖質オフのパンってどうなの?】LAWSONの糖質オフのパンを3つ食べ比べてみた! コンビニのLAWSONで糖質オフのパンがあったので、ちょっとどうなのか比較してみて、今回は、通常の似た者同士の比較も一緒に、カレーパン...

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます!

ねこぱん

本日の最後ま、ありがとニャン!

ABOUT ME
いっぽいっぽ
愛知県出身/在住/40代/工場技術者/18年間の社畜経験(長時間労働/休日出勤/パワハラ等)から、40代前後の小さないっぽのための役立つ書籍や、20代、30代の時に読んでいれば~と悔しい思いをした書籍のご紹介、次のいっぽのため、40代からの糖質制限を実施!フォアグラ化した肝臓を再生するため、糖質制限を敢行中、相棒のねこぱん(糖質制限により食べられなかったパンが、不思議な力でねこぱんに変化、なぜか応援してくれる事に!)とその過程と、お役立ち食べ物の情報など書籍記事の合間の休憩として面白ろ楽しく紹介しています。