糖質制限

【体重のご報告!】スマホ記録3週目で停滞!なんで!?

アプリで記録して約3週間ですが、だいぶ習慣化されているが、ついに…停滞!?

今週は、月曜日に、コロナワクチン2回接種の副反応のため、38℃以上の熱がでて有給使用してお休みしましたので、より体重は落ちると思っていましたが、むしろ体重が増加? 

ちょっと栄養ドリンク?飲んだのか、水分を取りすぎた(スポーツドリンクをがぶ飲みしてた)

1週間の体重グラフ

ねこぱん

今日も、よろしくニャン! あれれ、先週と変化無いニャンよ!

いっぽいっぽ

うっ…、m(_ _)m そうなんだよ、自分でもわからないだよね

ねこぱん

またまた、そんな事いって、なんか食べたニャンでしょ?

いっぽいっぽ

月曜日に熱がある時、スポーツドリンク多く飲んだ事かな、

その時も、炭水化物は控えたが、意外に、スポーツドリンク

は甘いので、ちょっとよくなかったかもしれない…

ねこぱん

そうなニャンか?

いっぽいっぽ

だとおもうが、でも段々標準体重に近づくにつてて、同じ食生活でも、

体重の減りは緩やかになる傾向があるので、ある時点で一定になる事

考えられるよ。

ねこぱん

そうなニャンか? 本日の測定結果を見るニャン

今日の測定結果

ねこぱん

体重が先週と一緒だけと、体脂肪が0.7%あがってるニャンよ!

いっぽいっぽ

確かに、そうだね 体重は一緒だけど悪化傾向?

先週の結果ですが良かったらそうぞ↓

【体重のご報告!】スマホ記録2週間目で…十数年ぶりに アプリで記録して約2週間ですが、楽しみながら出来ています。  習慣化へのヒントがあるかもしれないね、慣れるまで、如何に自分で楽し...

まとめ

前回は、70kgを切ることができて嬉しかったんですが、今週は、前回の測定とほぼ同じ68.8kg、むしろ体脂肪などは悪化傾向と停滞がありました。

特に、食生活に変化は少なく、少ない変化点では、コロナ副反応の熱のため、よく寝てた事 スポーツドリンクを2Lは飲んだ事があります。

停滞は、良くあるので、しっかり反省する所は反省し、継続して炭水化物をへらす食生活を行っていきます。

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます!

ねこぱん

本日も、最後までありがとニャン! 

ABOUT ME
いっぽいっぽ
愛知県出身/在住/40代/工場技術者/18年間の社畜経験(長時間労働/休日出勤/パワハラ等)から、40代前後の小さないっぽのための役立つ書籍や、20代、30代の時に読んでいれば~と悔しい思いをした書籍のご紹介、次のいっぽのため、40代からの糖質制限を実施!フォアグラ化した肝臓を再生するため、糖質制限を敢行中、相棒のねこぱん(糖質制限により食べられなかったパンが、不思議な力でねこぱんに変化、なぜか応援してくれる事に!)とその過程と、お役立ち食べ物の情報など書籍記事の合間の休憩として面白ろ楽しく紹介しています。