糖質制限

【体重のご報告!】スマホ記録2週間目で…十数年ぶりに

アプリで記録して約2週間ですが、楽しみながら出来ています。 

習慣化へのヒントがあるかもしれないね、慣れるまで、如何に自分で楽しみをみつけて続けるか!

1週間の体重グラフ

ねこぱん

今日も、よろしくニャン! ついに70kgの壁を突破ニャンか!

いっぽいっぽ

うん! なんとか、70kgを十数年ぶりに切ることが出来ました!

ねこぱん

良かったニャンね! このまま記録するニャンよ!

いっぽいっぽ

そうだね、でも下降カーブが緩やかになってきたけど…

ねこぱん

そうニャンね、でも、あまり気にしすぎも良くないニャンよ!! 

ストレスも良くないから、たまに、ドカ食い日を設定してもいいとか聞くニャンよ!

いっぽいっぽ

そうなのか! うっ… でも今はまだ 記録継続していく!

今日の測定結果

ねこぱん

内臓脂肪レベルが高いニャンね

いっぽいっぽ

うん、そうだね 今後減ってっくれかな?

先週のものですがよかったらどうぞ↓

【1週間アプリ記録報告】アプリで簡単記録したが、最近停滞!? 70kgの壁  アプリで体重管理した結果報告! 1週間のグラフを見てみると…、なにやら70kgで停滞の予感! 1週間の体重グラフ ...

まとめ

スマホ記録約2週間経過したら、十数年ぶりに70Kgを切ることができました。 なるべく糖を取らない事で、米、パン、麺類を、極力取らない方針です。 ただ、揚げ物は我慢せず食べています。 

アマニ油+納豆は1日1回は食べるようにしています、今後、運動も少しずつ取りれるまずが、お散歩程度とします。ストレス発散になるので、一石二鳥です。

目標60kgは今年中にしていますが、本当の目的は、肝機能の回復なので、11月には一度血液検査をしていきたいと思います。

これから、週間でご報告できたらよいと思っています。土曜日か日曜日にブロクに書いていく予定です。

本日も、最後まで読んで下さい、ありがとうございました!

ねこぱん

本日も最後までありがとニャン!

ABOUT ME
いっぽいっぽ
愛知県出身/在住/40代/工場技術者/18年間の社畜経験(長時間労働/休日出勤/パワハラ等)から、40代前後の小さないっぽのための役立つ書籍や、20代、30代の時に読んでいれば~と悔しい思いをした書籍のご紹介、次のいっぽのため、40代からの糖質制限を実施!フォアグラ化した肝臓を再生するため、糖質制限を敢行中、相棒のねこぱん(糖質制限により食べられなかったパンが、不思議な力でねこぱんに変化、なぜか応援してくれる事に!)とその過程と、お役立ち食べ物の情報など書籍記事の合間の休憩として面白ろ楽しく紹介しています。