糖質制限

【2022年体重報告#07】

2022年7回目の体重測定報告です! 2月に入ってもまだまだ雪が降って寒いです。私の体重は、現状維持で… 特に変化がない!?

さて、今週の冬の夕空です 寒く澄んでいました。 

ねこぱん

今日もよろしくニャン! 

いっぽいっぽ

よろしくねこぱん! 

1週間の体重グラフ

ねこぱん

ジグザクニャンよ!

いっぽいっぽ

ここ最近少し、お米を食べても増えないことが

ねこぱん

そんニャンか? 危険ニャンよ!

いっぽいっぽ

丼物が多かったので、ご飯少なめでも、うなぎはやっぱり米がないと…

ねこぱん

たしかに、久々のうな丼だったニャンからね

本日の測定結果:

ねこぱん

69.1kgニャンね!

いっぽいっぽ

今回もぎりぎり70kg以下!

ねこぱん

お米をそれなりに食べても意外ニャンね

いっぽいっぽ

少なく、良く噛んで、ゆっくり食べるのが良かったかも!

まとめ

今週は、お米を食べましたが、なるべく量は、少なく、良く噛んで、ゆっくりと食べましたが、ごはんは美味しい! 

どれだけ体重が増加するか、気になりましたが、毎日体重を測定記録することは、ほんとオススメですね、自分でなんとかコントロールしていけます。

ただ、まだ体重よりかは、体脂肪率、内蔵脂肪率の等を下げることを考えていきたいです。

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございます!

ねこぱん

今日も、最後までありがとニャン! 

ABOUT ME
いっぽいっぽ
愛知県出身/在住/40代/工場技術者/18年間の社畜経験(長時間労働/休日出勤/パワハラ等)から、40代前後の小さないっぽのための役立つ書籍や、20代、30代の時に読んでいれば~と悔しい思いをした書籍のご紹介、次のいっぽのため、40代からの糖質制限を実施!フォアグラ化した肝臓を再生するため、糖質制限を敢行中、相棒のねこぱん(糖質制限により食べられなかったパンが、不思議な力でねこぱんに変化、なぜか応援してくれる事に!)とその過程と、お役立ち食べ物の情報など書籍記事の合間の休憩として面白ろ楽しく紹介しています。