糖質制限

【2022年体重報告#05】

2022年5回目の体重測定報告です! 1月も明日で最後で、もう今年が1/12が過ぎていきました。

最近は、やはり、体重は落ちないなが…株価が落ちていて、とても気になる、気になるので、もう一度、本の読み直ししていました。

【逆風の時でもお金を増やす125の知恵】史上最強の投資家 バフェットの教訓を読んでみた! 【逆風の時でもお金を増やす125の知恵】バフェットの教訓(著:メアリー・バフェット&デビッド・クラーク/訳峯村利哉/徳間書店)を読んで...

さて、今週の空ですが、もとても清々しいかったですね。 

ねこぱん

今日もよろしくニャン!株価大丈夫だった? 

いっぽいっぽ

よろしくねこぱん!株価はノーコメントで!

 株価でなく体重をおとしていくぞ~  

1週間の体重グラフ

ねこぱん

月曜日は増えてるニャンね!

いっぽいっぽ

土日は、やっぱり平日より、食べるのこれはいいかな

ねこぱん

最近、土日には、少し麺を食べてた

いっぽいっぽ

焼きそばや、パスタなど、家計には優しいので

ねこぱん

そうにゃんね、食べすぎに注意ニャンね

本日の測定結果:

ねこぱん

69.4kgニャンね!

いっぽいっぽ

先週とほぼ同等でした。

ねこぱん

今日、朝測定忘れていたニャンよ

いっぽいっぽ

そう、お昼に測定してしまった。

まとめ

今週も、先週はほぼ同じ結果となりました。 停滞気味ですが、無理もせずに、ほぼよく糖質制限できているのでこれはこれでいいのかなと思います。

無理は、禁物で、でもあまり気を緩めない感じで継続して行きたいかと、そのストレスはほどほどになるように、変化はストレスになりやすいのです。

ストレスは、最近会社関連で多く、あまり本も読めず、ブログも更新できていないので、反省です。2月から、もう少しできるようになりたいです。

メモ術に紙に書くのはとても良かったです。 書いて、書いて 忘れよう!

【メモ術でストレスも解消!?】頭がよくなるシンプルなトレーニング方法があったとは!「ゼロ秒思考」を読んで実践してみた。 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング方法 「ゼロ秒思考」 (著:赤羽雄二/ダイヤモンド社)を読んで実践中 ...
【カカオ85%以上のチョコに挑戦?】カカオ85%以上の3種食べ比べににチャレンジ!  スーパーによくあるハイカカオチョコレートは多くは70%程度が一番おおいと感じました。その中で、カカオ85%以上となると、あまり売り場で...

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございます!

ねこぱん

今日も、最後までありがとニャン! 

ABOUT ME
いっぽいっぽ
愛知県出身/在住/40代/工場技術者/18年間の社畜経験(長時間労働/休日出勤/パワハラ等)から、40代前後の小さないっぽのための役立つ書籍や、20代、30代の時に読んでいれば~と悔しい思いをした書籍のご紹介、次のいっぽのため、40代からの糖質制限を実施!フォアグラ化した肝臓を再生するため、糖質制限を敢行中、相棒のねこぱん(糖質制限により食べられなかったパンが、不思議な力でねこぱんに変化、なぜか応援してくれる事に!)とその過程と、お役立ち食べ物の情報など書籍記事の合間の休憩として面白ろ楽しく紹介しています。