経過報告(体重等)

【2022年体重報告#021】

2022年21回目の体重測定報告です! 5月も下旬になってきました。最近、半袖か長袖が迷うときがあります。 

今週の空です。今週もても良かったです。

ねこぱん

今日もよろしくニャン! 

いっぽいっぽ

よろしくねこぱん! 

1週間の体重グラフ

ねこぱん

ちょっとめずらしいグラフニャン! 

いっぽいっぽ

そうなんだよね、久しぶりに65kgを見たよ

ねこぱん

ちょっとどうしたニャン!

いっぽいっぽ

日曜日にちょっと食べるために、土曜日に我慢したら 

ねこぱん

なるほど、たしかに今日食べてたニャン!

本日の測定結果:

ねこぱん

65.9kgニャンね!

いっぽいっぽ

これを標準ぐらいにしたいね

ねこぱん

気をつけるニャン!

いっぽいっぽ

豆乳を投入しようかな!

まとめ

5月も下旬になり、だいぶ落ち着いてきたかな、ただこの時期に、組織でもめている会社のはどうかなって思いますね。4月から新体制になったのに、未だ蒸し返す人など…

また、新システム導入したけど、準備不足で、1週間でもとに戻ったっとか、いろいろ問題が多発するなど、問題はあっていいのですが、その問題を解決するのが仕事、ただ、仕事をするなら、気持ち良くやりたいと思います。

ますます、組織の重要性を噛みしめるこの頃です。会社を去る人で、あの人がって驚くことが多くなりました。 

【定着する組織を作る!?】「辞める人・ぶらさがる人・潰れる人」さて、どうるする?を読んでみた! 「辞める人・ぶらさがる人・潰れる人」さて、どうるする?(著:上村紀夫/クロスメディア・パブリッシング)を読んでみた! 社...

GWでは、金沢の兼六園の近くの神社で水みくじをやってみました。

大吉!! 今週もがんばっていくぞ~!

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございます!

ねこぱん

今日も、最後までありがとニャン! 

ABOUT ME
いっぽいっぽ
愛知県出身/在住/40代/工場技術者/18年間の社畜経験(長時間労働/休日出勤/パワハラ等)から、40代前後の小さないっぽのための役立つ書籍や、20代、30代の時に読んでいれば~と悔しい思いをした書籍のご紹介、次のいっぽのため、40代からの糖質制限を実施!フォアグラ化した肝臓を再生するため、糖質制限を敢行中、相棒のねこぱん(糖質制限により食べられなかったパンが、不思議な力でねこぱんに変化、なぜか応援してくれる事に!)とその過程と、お役立ち食べ物の情報など書籍記事の合間の休憩として面白ろ楽しく紹介しています。