糖質制限

【1週間アプリ記録報告】アプリで簡単記録したが、最近停滞!? 70kgの壁 

アプリで体重管理した結果報告! 1週間のグラフを見てみると…、なにやら70kgで停滞の予感!

1週間の体重グラフ

ねこぱん

今日も、よろしくニャン! あれれ、最近途中増えてるニャン!

いっぽいっぽ

ううっつ、順調に下がってきましたが、なにやら70kgで停滞?

ねこぱん

知ってるニャンよ、秋分の日と土曜日は、ちょっとサボった事!

いっぽいっぽ

めんぼくないです。ちょっとおはぎとか、優待券でバーガーを m(_ _)m

ねこぱん

しょうがないニャンね、でも記録すると見える化できていいニャンね!

いっぽいっぽ

そうだね、今から、もっかい測定してくる! 

今日の測定結果

ねこぱん

一日でも上下するニャンね! いいとこだけ見せようとしてもだめニャンよ!

いっぽいっぽ

はっはm(_ _)m すみませんでした! 引き続き記録にしていきます!

前回、1週間前に、この体重計の記事で測定したので 良かったどうぞ。

【スマホで記録が楽できる!!】体重計を新しくしたので測定してみた! 体重計を新しくしたのでご紹介と、糖質制限して約1.5ヶ月後の体重はどうかなと思いました。 今まで使用してい体重計がもう調子が悪く、電池...

まとめ

アプリで簡単に記録でき、見えるかするので、すぐ分かる! とくに状態の把握がしやすく、反省もしやすいので記録はとても良いと感じた。 

今回は約70.3kgと 約2ヶ月前と比較すると約10kgまでの体重の変化が可能であった。初期の糖質制限の効果が高いが、現在の状況から、今後70kg程度で停滞する可能性が高い、引き続き来週まで様子みだが、停滞するようでは、少し対策を考えていきたいところだ。

本日も最後まで、読んでくださりありがとうございました!

ねこぱん

本日も、最後までありがとニャン!

ABOUT ME
いっぽいっぽ
愛知県出身/在住/40代/工場技術者/18年間の社畜経験(長時間労働/休日出勤/パワハラ等)から、40代前後の小さないっぽのための役立つ書籍や、20代、30代の時に読んでいれば~と悔しい思いをした書籍のご紹介、次のいっぽのため、40代からの糖質制限を実施!フォアグラ化した肝臓を再生するため、糖質制限を敢行中、相棒のねこぱん(糖質制限により食べられなかったパンが、不思議な力でねこぱんに変化、なぜか応援してくれる事に!)とその過程と、お役立ち食べ物の情報など書籍記事の合間の休憩として面白ろ楽しく紹介しています。