資格

いまさらですが、簿記3級をめざしてみた!

実は数日前に届いたんです 日商簿記3級 

いまさらですが・・簿記3級をチャレンジ!

なぜ簿記3級?  お金の知識が最低必要かなと、

もう少し早くやりたいと思ったが、今からのでも遅くない!

資格の勉強は、参考書、過去問だけもいいかと思いましたが、

ちょっと、分野的に離れていたので、

クレールさんの教材を購入してみました。

簿記は、2月、6月、11月によく試験が実施されるらしく、 

その月の周辺によくキャンペーンがあるみたいで

次の試験までの4ヶ月あるので、それぐらいで期間で勉強できるのが良い

なぜ、独学で勉強しないのか?

10年位前に、公害防止管理者(水質1種)の資格を取りましたが

内容が理系で、仕事関係性もあったりして

過去問と市販のテキストでの独学で、あと今より若かった事もあり

資格を取得することが出来ました。

ただ簿記は、あまり馴染みがなく、仕訳、勘定科目とか無縁でした。

大学時代にコンビニでバイトしてる時、近くの商業高校の子が

普通に簿記3級をとってて、

2級を今度めざしているんだ~って話していました。

さすが、商業高校!! 

よ~し1章から頑張るぞ~  いっぽいっぽ

ABOUT ME
いっぽいっぽ
愛知県出身/在住/40代/工場技術者/18年間の社畜経験(長時間労働/休日出勤/パワハラ等)から、40代前後の小さないっぽのための役立つ書籍や、20代、30代の時に読んでいれば~と悔しい思いをした書籍のご紹介、次のいっぽのため、40代からの糖質制限を実施!フォアグラ化した肝臓を再生するため、糖質制限を敢行中、相棒のねこぱん(糖質制限により食べられなかったパンが、不思議な力でねこぱんに変化、なぜか応援してくれる事に!)とその過程と、お役立ち食べ物の情報など書籍記事の合間の休憩として面白ろ楽しく紹介しています。