糖質制限

【カカオの香味は、4種類】meiji THE Chocolate を食べ比べてみた! 香味4種+CACAO2種の6種!!

【カカオの個性が産地できまる?】meiji THE Chocolate を食べ比べてみた! 香味4種+CACAO2種)70%と55%の6種を今回は紹介します。

meiji THE Chocolate を食べ比べ :6種(香味4種)

今回は、カカオ産地が、ベネズエラ、ブラジル、ペルー、ドミニカ共和国の4種類で、カカオが70%と55%の2種類になります。

ベネズエラは70%と55%、ブラジルは、70%と55% ペルーとドミニカ共和国は70%のみの合計6種類を食べてみました。

普段は、72%を食べていますが、たまに、別の物を食べてみるのもマンネリ化の防止にもなります。 

ねこぱん

今日もよろしくニャン! カカオの産地の違いニャン!

いっぽいっぽ

そうだね! たまに違う風味も試してみるのもいいよ!

では、さっそく食べていきます! ベネズエラからいくよ!

①ベネズエラ 70% <ナッティな香り?>

カカオ70%なので、普段食べていいるのとほぼ変わらないので、ナッティな香りってどんなのか興味がありました。

まず、うらから開けていきます!

栄養成分表示1枚当たりでは、エネルギー:99kcal 炭水化物:7.5g でした。

個別に3つの袋に分かれていました!

ナッティな香りって、たしかに、ややナッツ系の味がしました。一番普通?香ばしい香りでとても美味しかったです。

②ブラジル 70% <フルーティーな香り?>

次は、ブラジル カカオ70%ですが、フルーティーな香り? 

栄養成分表示1枚当たりでは、エネルギー:98kcal 炭水化物:7.3g でした。

個別に3つの袋に分かれていました!

そんなに、フルーティー感はないですが、食べはじめにやや甘みがあると感じました。でも、申し訳ですが、そんなにフルーティー感はなく、美味しく頂けました。

③ペルー 70% <フローラルな香り?>

次は、ペルー カカオ70%ですが、フローラルな香り?

栄養成分表示1枚当たりでは、エネルギー:99kcal 炭水化物:7.9g でした。

個別に3つの袋に分かれていました!

フローラルな香り、ちょっと紅茶っぽい感じがしました。そして、こっちの方がフルーティーっぽく、やや甘い感じがしました。 これはちょっと今までは、違う感じがしました。

④ドミニカ共和国 70% <スパイシーな香り?>

次は、ドミニカ共和国の70% スパイシーってどんなの? 

栄養成分表示1枚当たりでは、エネルギー:101kcal 炭水化物:7.1g でした。

個別に3つの袋に分かれていました!

ドミニカ共和国のスパイシーって、スパイシーってよりは、コクが強くやや渋みのある感じで、やや硬い?甘みが少ない?ハイカカオなので、これはこれで美味しく頂けました。 

⑤ベネズエラ 55% <ナッティな香り>

次は、ベネズエラですが、カカオ55%になります。 

栄養成分表示1枚当たりでは、エネルギー:98kcal 炭水化物:7.5g でした。 なんか70%と比較してもあまり変わらないコトにビックリです。 ちなみに70%は、エネルギー:99kcal  炭水化物:7.5gになります。

個別に3つの袋に分かれていました!

普通に、甘く美味しいです。 70%になれると、やや甘い感じですが、美味しいです。口溶けも柔らかい感じです。 

⑥ブラジル 55% <フルーティーな香り>

次は、ブラジルですが、カカオ55%になります。 

栄養成分表示1枚当たりでは、エネルギー:98kcal 炭水化物:7.5g でした。 これも、なんか70%と比較してもあまり変わらないコトにビックリです。 ちなみに70%は、エネルギー:98kcal  炭水化物:7.3gになります。

個別に3つの袋に分かれていました!

フルーティーな感じが、70%より感じられますが、やはり、やや甘い感じがしました。ミルクが少し入っているのか、口溶けは70%より優しい感じです。 

まとめ

今回、 meiji THE Chocolate  ベネズエラは70%と55%、ブラジルは、70%と55% ペルーとドミニカ共和国は70%のみの合計6種類を食べてみました。

カカオ、70%と55%ですが、炭水化物の量はほぼ同程度なのが驚きでした。ただ、やはり、55%の方が甘みがあり、また口溶けが柔らかいです。

ブラジルとペルーに関しては、甘い感じがしますが、私は、ベネズエラとドミニカ共和国のちょっとコクのある感じが好きです。 ただ、甘く感じて、炭水化物が少ないなら、オトクかもしれません。

私は、普段、72%を食べているので、たまには、違ったのを食べみるのもよいと思いました。

【ちょと大人のチョコレート】カカオ70%チョコレート3種類の食べ比べ! 私は、チョコレートが大好きで カカオ70%ぐらいが程よい甘みと、苦味好きで、 カカオ70%だとカカオ豆由来の ポリフ...

今日も、最後まで、読んで下さりありがとうございました!

ねこぱん

今日も、最後まで、ありがとニャン!

チョコの食べすぎには注意ニャン!

明治 ザ・チョコレート トライアル6 5入
【おまけつきます☆】明治ザ・チョコレートベネズエラビターカカオ70 50g×10個入こちらの商品は夏季期間中クール便でのお届けとなり別途300円かかります。
【おまけつきます☆】明治ザ・チョコレートブラジルカカオ70 50g×10個入こちらの商品は夏季期間中クール便でのお届けとなり別途300円かかります。
【おまけつきます☆】明治ザ・チョコレートペルーカカオ70 50g×10個入こちらの商品は夏季期間中クール便でのお届けとなり別途300円かかります。
【おまけつきます☆】明治ザ・チョコレートドミニカカカオ70 50g×10個入こちらの商品は夏季期間中クール便でのお届けとなり別途300円かかります。
ABOUT ME
いっぽいっぽ
愛知県出身/在住/40代/工場技術者/18年間の社畜経験(長時間労働/休日出勤/パワハラ等)から、40代前後の小さないっぽのための役立つ書籍や、20代、30代の時に読んでいれば~と悔しい思いをした書籍のご紹介、次のいっぽのため、40代からの糖質制限を実施!フォアグラ化した肝臓を再生するため、糖質制限を敢行中、相棒のねこぱん(糖質制限により食べられなかったパンが、不思議な力でねこぱんに変化、なぜか応援してくれる事に!)とその過程と、お役立ち食べ物の情報など書籍記事の合間の休憩として面白ろ楽しく紹介しています。