書籍

ちょっと変わりたい!【お金戦略!?】「凡人くんの人生革命」を読んでみた!

【お金戦略!?】「凡人くんの人生革命」(著:ヒトデ/KADOKAWA)を読んでみた!

とても著者が凡人とは思えないですが…この本はとても納得でき、すぐ実践可能で、非常に参考になると思いました。

<,[object Object],[object Object]

ねこぱん

今日も、よろしくニャン! 人生革命ニャンか!

いっぽいっぽ

よろしく! 人生革命! 少しでも自由になる方法とか知りたいよね

ねこぱん

知りたいニャンよ!

いっぽいっぽ

とても、実践的で、すぐできる方法が書かれていていいよ!

【ブロクをはじめる方へ】「ゆる副業」のはじめかたアフェリエイトブログを読んでみた! 「ゆる副業」のはじめ方 アフェリエイトブログ(著:ヒトデ/翔泳社)を読んでみた! この本は、私にきっかけをくれた...

この本では?

凡人くんの人生革命

小さな革命のヒント、どのような考え方で、どのような行動をしていっていたのか? 何を大事にしてきたのか?

①凡人くんの生活革命

②凡人くんの副業革命

③退職から成功までのロードマップ

④凡人くんのお金革命

⑥凡人くんの発信革命

などから、多くのヒントが得られます。

ねこぱん

考え方が重要ニャンね!

いっぽいっぽ

そうだよ、考え方、マインドが重要で、適用するには、自身のバックグランドを考慮し、どのように使っていく最適するといいね

この本で心に残った事ベスト3

①何かをやめる必要がある!?

何かを得るには、何かを捨てる必要があるとか聞いたことがあるが、考え方としては、好き嫌いがあると思うが、何かを捨てた方が、何かを得やすいのは確かであると思う。

まずは、今やっていることを「何か一つ」やめてみたら? そして、その「やめて空いた時間」に副業をしよう!

「凡人くんの人生革命」 P19 (著:ヒトデ/KADOKAWA) ISBN978-4-04-896944-4 (1400円+税)

そして、この本にも書いてあるが、圧倒的に時間が足りない! 副業とかは、ブームかもしれないが、流されないで欲しいと思う。 実際やったみて思うことは、圧倒的に時間不足!!になり、人それぞれの背景があり、どのような副業を選ぶのかで変わりますが、継続が難しい場合があります。 

仕事でクタクタ 家庭もあり、勉強することが多くある。 多くのとこを一度に考えてはじめると萎えてします。 継続できない理由の方が多くあります。

自分に厳しい人は、自分にやさしく、 自分に甘い人は、自分に厳しくし、バランスをとる事が重要です。 仕事、家庭、育児、等でも、あなたは、もう十分に頑張っているなら、少しでも自分自身を褒めて、うまいもの食べたり、速く寝る!

自分がちょっとサボってってたなと思ったら、また引き締める! 顔を洗う! 

この本では、準備として、4つのステップが書かれています。

  1. 目標に対しての必要な時間の設定
  2. やめることリスト作成
  3. やめることリストをサポートする行動
  4. 空き時間の有効活用

基本的に、時間が足りないので、焦らず、他人と比較せず、コツコツ自分のペースで、自分を信じて続けるしかないです。 

少しでも可能性を上げる手法では、何かをやめる事はとても重要です。 ここでやめても、あとてまた始めればいいと思います。 

ねこぱん

確かに、何かを捨てることは重量ニャン!

いっぽいっぽ

ちょっと、時間の確保! 継続する工夫が必要だね!

②会社を辞めることにこだわる必要はない!?

会社を辞めたいと思った事は、もう何度でもありますが、そのつど我慢、我慢、同期が辞めていく中、絶対負けね~!と思い仕事をしていました。 

入社3年目までは、仲のよかった同期が、毎月1人づつやめていった時は、結構つらかったのを覚えています。 私は、この会社でだめなら、他の会社にいってもだめではないのか、もっと頑張ろうと、今考えれば、なん愚かであったか痛感しています。

会社を辞めても、仕事からは逃げられない

「凡人くんの人生革命」 P160 (著:ヒトデ/KADOKAWA) ISBN978-4-04-896944-4 (1400円+税)

仕事は、やはり楽しいのはいい! 楽しい時は、少しはあったが、基本的には、楽しくない場合がある、その時、なぜ楽しくないのか? と考えると、自分の特性が、わかり今後に役立つ

私の場合は、過度の納期、上司のためだけの意味の少ない仕事、緊急かつムダ等、押し付けられる仕事等、押し付けた本人は、すぐ逃げる等、社会をしていればいろいろ経験できました。

だから、自分で理想とは何か、追求していきたいと思いますし、そのためのスキルを今からでも磨くため、少しでもやっていく事が大切だと思っています。

ねこぱん

仕事から逃れなれし、仕事は楽しくしたいニャン!

いっぽいっぽ

そうだね! ほんとに自分が楽しい、理想の仕事は追求したいね!

③凡人は数!?

よく実績が大切って言われるし、実際実績はとても大切だと思いますが、実績って初めはなにもないのが当たり前です。

あったら書いているし、超ちいさな実績を積み上げるしかない! そんな実績作りでは

凡人は数で攻めよう

「凡人くんの人生革命」 P250 (著:ヒトデ/KADOKAWA) ISBN978-4-04-896944-4 (1400円+税)

しかも、ライバルのいない場所をしっかり狙っていくのポイントで、その過程を発信するとそれが実績となると、なるほど、その通りだなと地道にコツコツを積み上げるしかない、いかに小さい時に、我慢できるかがポイントです。

ねこぱん

地道に積み上げるしか無いニャンよ!

いっぽいっぽ

そうだね! 挫けそうになるけど、ちょっとでもやっていいくことが重要だね!

まとめ

「凡人くんの人生革命」(著:ヒトデ/KADOKAWA)を読んでみた!

とても著者が凡人とは思えないですが…この本はとても納得でき、すぐ実践可能で、非常に参考になると思いました。

少しでもヒントになると思います、私は、とてもこの本を読んで考えさせられいます。

ブログや、スキルへの勉強、読書など時間の確保など問題はあります。

実際、やってみて、とても最近感じるのは、考える事、続ける事、そして、最後は、比較しない事、成功したいのなら、すこしでも、小さい革命を起こすには、ちょっとした覚悟を決めることや、他人の目を気にしない胆力が重要かなと思いました。

【お金持ちになるすべて?】本物の大富豪が教えるお金持ちになるためのすべて RICHを読んでみた! 本物の大富豪が教えるお金持ちになるためのすべて RICH(著:フェリック・デニス 訳:井口耕二/文響社)を読んでみた! お金持ちになり...

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ねこぱん

今日も、最後まで、ありがとニャン!

created by Rinker
¥1,540 (2024/09/08 05:35:33時点 楽天市場調べ-詳細)
ABOUT ME
いっぽいっぽ
愛知県出身/在住/40代/工場技術者/18年間の社畜経験(長時間労働/休日出勤/パワハラ等)から、40代前後の小さないっぽのための役立つ書籍や、20代、30代の時に読んでいれば~と悔しい思いをした書籍のご紹介、次のいっぽのため、40代からの糖質制限を実施!フォアグラ化した肝臓を再生するため、糖質制限を敢行中、相棒のねこぱん(糖質制限により食べられなかったパンが、不思議な力でねこぱんに変化、なぜか応援してくれる事に!)とその過程と、お役立ち食べ物の情報など書籍記事の合間の休憩として面白ろ楽しく紹介しています。