仕事

今日は凹んだけど、「ラッキ~!」 次の準備の合図!

今日は、凹んだけど ラッキー! 空をみて 次の準備をしませんか?

本日は、かなり凹みました・・・上司に急に呼びだされ・・・

急な招集での会議とかって、いい話はない・・・

ぶっちゃけると、部署が解散!!来週から他部署への移動!!

部下をとりあげられ、招集でいわれたのは

「リーダーシップをはっきして頑張ってほしい!!」

もう不安しかないし、言っいることと、やっていることの乖離がすごい

今どき、精神論で、仕組みがなっていない事がわからない組織

ここ最近、人の入れ替わる速度が早く異常に気がつかないか? 

ある担当なんて、半年ごとに3人連続でやめているのに・・・

上司に罪をきせらてやめさせられた人

そして、その上司はなぜか昇進と・・・

ただ、このまま嘆いていもどうにもならない

凹んだ時こそ、チャンスに変えようと、これは準備しろよの合図!

体に異常感じたらすぐ逃げろ!! 命をかけるほどではない!!

空をみて、気持ちを切り替えよう いっぽいっぽ進む

まずは、直ぐに転職するつもりがなくても

転職エージェントに登録 30代40代とつらくなってきても、相談はできる!

早くはじめれば、はじめるほど楽!!

相談すると、何がたりないか分かってきてためになる。

登録とか嫌なら、職務経歴を書いてもいいかもです。

私は、我慢強い方で、なんとかやってきました。

十年近く前、仕事のプレッシャーで全身じましんが発生、

今でもアレルギーの薬を服用しています。

精神を強くするには、どうしたいいか!そんな本をたくさん読んで・・・

変われるのは自分だけ、嘆いてもしょうがないと思い、

我慢して、我慢して、家族もいるし、ちょうど娘が生まれ、がんばろう!

一心不乱で仕事をした・・・・

なにか予兆をつかんだら、準備は早い方がいいです!!

ABOUT ME
いっぽいっぽ
愛知県出身/在住/40代/工場技術者/18年間の社畜経験(長時間労働/休日出勤/パワハラ等)から、40代前後の小さないっぽのための役立つ書籍や、20代、30代の時に読んでいれば~と悔しい思いをした書籍のご紹介、次のいっぽのため、40代からの糖質制限を実施!フォアグラ化した肝臓を再生するため、糖質制限を敢行中、相棒のねこぱん(糖質制限により食べられなかったパンが、不思議な力でねこぱんに変化、なぜか応援してくれる事に!)とその過程と、お役立ち食べ物の情報など書籍記事の合間の休憩として面白ろ楽しく紹介しています。