食べ物

スイカの消費速度が異常でした・・・

夏はスイカがかかせないので

今日の午前中に妻と長女で買いに行きました。

我が家では・・すぐなくなります。

夜には、半分くらい消費さて・・・

スイカってほぼ水だよね

スイカの約90%は水分で

赤い果肉には、「βカロテン」「リコピン」

「カリウム」なども含まれている

夏の暑いときは、この水々しさが最高

また、ほとんど水分なので、

カロリーが低そうですが、

ついつい食べすぎに注意です。

あの「シャリシャリ感」が

スイカは水分が多いのに

あの「シャリシャリ感」がいい

爽快な歯ごたえが私は好きで、

夏がすぎると、ナシの季節で、

ナシもあの食感と水々しさがスイカと共通

スイカ好きはナシ好きな気がする

スイカの種は食べる地域もあるらしい

スイカなの種子を炒って食べる地域もアジアではあり

アフリカでも粉末にしたりと食材としての文化が存在

こんど試してみようかな・・・・

たまに、一緒に種たべてします時はあるが

消化されにくいにで、

炒ったり、粉末にする必要があるんだね

まとめ

スイカは水々しくて夏に最高でした。

ほぼ水だからといって食べすぎに注意しましょう。

最後まで読んで下さり、ありがとございました。

ABOUT ME
いっぽいっぽ
愛知県出身/在住/40代/工場技術者/18年間の社畜経験(長時間労働/休日出勤/パワハラ等)から、40代前後の小さないっぽのための役立つ書籍や、20代、30代の時に読んでいれば~と悔しい思いをした書籍のご紹介、次のいっぽのため、40代からの糖質制限を実施!フォアグラ化した肝臓を再生するため、糖質制限を敢行中、相棒のねこぱん(糖質制限により食べられなかったパンが、不思議な力でねこぱんに変化、なぜか応援してくれる事に!)とその過程と、お役立ち食べ物の情報など書籍記事の合間の休憩として面白ろ楽しく紹介しています。