書籍

【夢を叶える小説!?】「夢をかなえるゾウ1」を読んでみた!

累計400万部以上 日本一読まれている自己啓発小説「夢をかなえるゾウ1」(著:水野敬也/文響社)を読んでみた。インドの神様、人間味あふれるガネーシャが関西弁で29の課題(名言)を残していて面白かった!最後に名言集がまとめてあってとてもシンプルな内容なのですぐ実践は可能なので、もう一度読んだら、読み直して出来る範囲で少しづつ実行してみてはいいかがでしょうか。

ねこぱん

今日も、よろしく!ニャン 

いっぽいっぽ

今日も、よろしく、ねこぱん 今回は、楽しい小説です! 

どんな小説?:ゾウの神様と平凡な会社員の変化の物語

<夢をかなえるゾウ1>

とても身近な感じですが、ガネーシャ(ゾウの神様)と会社員との変化の物語で、随所に笑いありで、すぐに読めました。(物語としてもすごく面白い)たまガネーシャの課題として出題され、末巻にガネーシャ名言集としてあります。実際に1日でできる内容です。できれば、物語を読むとより名言が入ってきますので、ぜひ物語を楽しんで頂きたい!

ねこぱん

面白かったニャン!!すぐ読めたニャン

いっぽいっぽ

うん、面白かったね、でも課題も良かったね!

ねこぱん

どれも、1日できりる内容で、実践しやすく良かったニャンよ!!

いっぽいっぽ

そうなだね! ここでは、私が特に印象に残った3つを紹介したいです。

特に印象的だった課題ベスト3

①腹八分

ご飯を少しセーブするだけ! 自分で自分をコントロールするクセをつける練習になる。糖質制限を行って、米、パン、麺類を抜くことで目的を達成しています。

確かに、自分で自分をコントロールできるクセつき、体も軽くなり、好調です。生活を変えるとは、小さな変化ですが、確実に変化するので、腹八分の課題はおすすめできます。

糖質制限した時の記事になりますので興味がありましたらどうぞ↓

【ご報告!】糖質制限の約1ヶ月後の体重をみてビックリ! 糖質制限から、約1ヶ月 お盆休みとかもあり、完全には糖質制限 とは行かないまでも 極力、炭水化物を制限し食べ...
ねこぱん

腹八分は大切ニャン!

②まっすぐ帰宅する

時間の使い方についてです。 とにかく、時間は気がつくとなくなっている。変化がしたいならどうゆう事を気にかけるのか、ガネーシャが教えてくれます。

会社が終わったあとの自由な時間ちゅうのはな、自分がこれから成功していくために「自由に使える一番貴重な時間」なんや

「夢をかなえるゾウ1」p96(著:水野敬也/文響社) ISBN978-4-86651-241-9 (本体770円+税)

時間の大切さをホント最近感じます! やりたい事が多いので、また話はそれますが、もうコップの中の水が溢れ出すので、水を注ぎこむには、一度水を捨ていないといけない・・・時間も同じで、貴重なスキマを上手く利用したいです。

ねこぱん

時間を大切ニャン!

いっぽいっぽ

そうだね! ちょっとした事を、変えていくことだね!

③今からは始める!

ちょっとした事でいいので、やらずに後悔していることをやってみよう! あまり深く考えないで、とりあえず行動してみよう! 考える事はほんと重要ですが、考えすぎて動けないくなるのはもったいない! ちょっとした変化で、次の変化が生まれる事がある!

やらずに後悔している事を今日から始める

「夢をかなえるゾウ1」p300(著:水野敬也/文響社) ISBN978-4-86651-241-9 (本体770円+税)
ねこぱん

考えすぎはよくないニャン!

いっぽいっぽ

そうだね、今日からでも遅くない! 後悔していることあるならちょっとやってみよう!

ねこぱん

やるニャン!!

まとめ

「夢をかなえるゾウ1」(著:水野敬也/文響社)を読んでみた。インドの神様、人間味あふれるガネーシャが関西弁が課題を与え、平凡な会社員に変化を与える温かい物語でした。

平凡な会社員に、とても共感できました。私は、精神が最後の方で揺さぶれました。物語をじっくり楽しんでください。 そして、1つでもいいので、よかった課題をちょっとやってみるとホントいいと思います。

本日も、最後まで読んで下りありがとうございました!

ねこぱん

今日も、最後までありがとニャン!

created by Rinker
¥968 (2024/09/17 04:50:13時点 楽天市場調べ-詳細)
ABOUT ME
いっぽいっぽ
愛知県出身/在住/40代/工場技術者/18年間の社畜経験(長時間労働/休日出勤/パワハラ等)から、40代前後の小さないっぽのための役立つ書籍や、20代、30代の時に読んでいれば~と悔しい思いをした書籍のご紹介、次のいっぽのため、40代からの糖質制限を実施!フォアグラ化した肝臓を再生するため、糖質制限を敢行中、相棒のねこぱん(糖質制限により食べられなかったパンが、不思議な力でねこぱんに変化、なぜか応援してくれる事に!)とその過程と、お役立ち食べ物の情報など書籍記事の合間の休憩として面白ろ楽しく紹介しています。